06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


放課後のプレアデス・・・。

2011年 02月03日 21:12 (木)

皆さんこんばんは

今日は少し寒さが和らいだので
ホッとしている玉子です

さて、本日のお話ですが
今全国で話題沸騰中?の放課後のプレアデスについてです

2月1日よりYOUTUBEで配信がされた
我らがSUBARU×ガイナックスのコラボアニメ
事前情報ではどうやら魔法少女もののような感じではありましたが
SUBARUがコラボしているとあっては
スバリストとしては見たくなると言うもの
subaru_640x960.jpg
主役のスバルちゃん

初日から第1話から第4話まであるのにはビックリしましたが
クワクしながら2月1日の夜に視聴
その内容は・・・・・・・。

え!
これなんすか!?

と言う感じでした

第4話までと言っても1話が6分程しかなく
ストーリーは短い、と言うか短すぎで
何の説明もないまま恐ろしいスピードで話しが展開していくので
サッパリ分からない状態

絵もキレイだし、音楽も良いのに
何でもうちょっと頑張って作らなかったのかな~
なんて思うような作品でした
ホントこんな24分で終わるような作品ではなく
しっかり深夜枠で1クール(12話か13話)
作って欲しかったです

しかも公開1日前の発表会の場では
ガイナックスの代表とSUBARUの代表での間で
こんな話しがされていた模様です
2011年1月31日に東京都内で開催された記者発表イベントでのGAINAXの武田康廣氏と富士重工業のWebマーケティングを担当する鈴木曜氏によるトークショーでは、「「EyeSight」をもじったサイトウアイというドジっ娘がクルマに乗りながら全国を旅して、いろいろな人と触れ合うという企画を考えたが、6月にはEyeSightが発売になってしまい、この企画はなくなった」という話が語られた

これでいいやん!! 
いくらアイサイト搭載のレガシィが先に発売されたからって
やめなくてもいいのに

名前は忘れましたが
SUBARUから毎月送られてくるフリー雑誌には
オススメドライブスポットのことなんか書いてあるんだから
それをそのままアニメにしてくれれば
自分だって大空ドライブの参考になるし
可愛い萌え萌えのドジっ娘レガシィ乗せて旅させれば
その手の人たちが車(レガシィ)買って出掛けたりするかもしれないのに~

この手の話しだったら例えば
ちょっと歳の離れた車好きのお姉ちゃんに
涙目のインプか何か乗せて
お姉ちゃんが病気で死んで
ドジっ娘の妹がお姉ちゃんのドライブ日記を見つけて
免許取立てで家のレガシィ (アイサイト付き)
お姉ちゃんの辿った軌跡を走りながら成長して
日記の最後に妹へのメッセージ載ってて
そこがお姉ちゃんが見つけた凄いスポットで
旅をしながら最後にそこに行って
感動して、エンディングテーマ流れて
今までの出会った人との回想があって
エンディングの間奏中に
2年後の妹がお姉ちゃんの命日に
お姉ちゃんの車のキーをお守りに持って
自分が見つけたスポットに行って
「お姉ちゃん。私も私の相棒と一緒に新しい場所を見つけたよ。
 お姉ちゃんも一緒に見ててくれてるよね。
 お姉ちゃんとは違う車だけど、これでいいんだよね?
 だってお姉ちゃんのと、私のは違うんだもんね
 もう泣き虫の私じゃないよ、私も新しい場所を見つけたし
 これからもっともっとお姉ちゃんも知らない場所を見つけていくから
 見守っててねお姉ちゃん」

みたいなこと言って
ラストシーンはお守りのお姉ちゃんの涙目インプのキーが
キラキラキラ~~~

これだよ!
こういうの作ってくれれば良かったのに!
これなら俺泣いちゃうし
実際の場所で作品作れば
みんなドライブ行くって!!!

ハァハァハァ
とまぁ、ちょっと興奮してしまいましたが
アニメでも何でも作るんならもうちょっと
しっかり作ってほしいと思った
玉子なのでした


PS
そうそういい忘れてましたが
放課後のプレアデスの話しの中で
一応車に関係あるっぽいところはありましたよ
魔方陣がギアみたいになってたし
魔法の杖の起動時には4発の水平対抗の音がしたし
魔法の杖の形がドライブシャフトっぽくなってたり
とまぁ、何となく地味に車のイメージを出してましたが
あれだと逆効果では?
なんて思いましたね

PS2
ちゃんと作ってくれれば
面白いと思ったのは確かです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

